ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

そうそう、はてなRSSにも

※本ページにはプロモーションが含まれています

べんり機能があるんだけど (グループのところだよ)
 → http://r.hatena.ne.jp/Hamachiya2/

ここはあまりにも制約がきつすぎてあきらめました><

  • グループ名がはてなRSSのJavascript部に展開される時にクォート類がバックスラッシュでエスケープされる (これは当然だけど…)
  • ひとつのグループに65文字 (これは複数つかえばなんとか)
  • スラッシュ、ドット、クエスチョンが使えない (これがきつい)

特にスラッシュが封じられてるのがどうしようもなくて
ぼくは投げちゃいました!
</script><script src=xx>とか、後ろをコメントアウトとかできれば
簡単なんだけど…!

try catch使うとか後ろをregexpに見立ててしまうとか、
色々ためしてみたものの、ぼくには無理だったので、
だれか腕に自信のある人は、alert表示とかできるかやってみてね!

まず手始めに「\');」って名前のグループを作るところからはじめるといいですよ!



(追記)
わー、修正が入っちゃった!
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenarss/20060205/1139116060