ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

「正しい」って何だろうね

※本ページにはプロモーションが含まれています

(参考) http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060312/1142098012


「いかに多くの人の意見を代弁しているか」

ねぇ、これ証明するのって難しくないかな!

だって、ボタンの位置を決める前に、ひとつひとつユーザーに投票してもらっていたら、前に進めなくなっちゃうよね!

だったら…、

「ぼくボタンは右が自然だと思うな。
参考までに、このUI本にもsubmitは右が良いという意見が書かれていたよ。
そして自分の知りうる範囲では、このUI本の内容については良評価されていることが多く、
批判や反論はあまりみたことがないんだけど」

みたいな意見は、最初の位置決めの材料としてはありだと思うんだけどな…、
どうかな!

それって、その時点で、その場にいてるたった2人や3人の感覚よりも、
より「多くの人の意見を代弁」している可能性が高いと思うんだけど!

盲信しちゃうのは危険だよね。
だけど、すべての人の多数決を取ることができないのなら、
そういうのって充分参考になる意見だと思うよぼく!

あくまで「多数派の意見を優先して取り入れたい」ときならね…!

あ、それと、「専門家」や「権威ある」みたいなのは確かにマユツバかもしれないね。
うん。
だけど「天才」は違うんじゃないかな、ってぼくは思うよ。
天才っていうのは、「多くの人が認めて」 はじめて生まれるものだから…!