ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

最もタメになる初心者用言語?

※本ページにはプロモーションが含まれています

え、そんなのデジタル回路に決まってるじゃん!!!

だって、アナログは算数がむずかしすぎるし、
Cとかだと、初心者がやるには抽象的すぎるし…!

だから、みんなも一度くらい、トランジスタ → ANDとかORみたいな論理回路 → フリップフロップあたりまで自分で作ってみるといいんじゃないかな!
超かんたんだから!
えええ、電気の流れのこんな微妙なタイミングで、こんなことになっちゃっていいの…><
なんて感動すること間違いなしだと思うよ!!

いや、ぼくほんとにそう思うんだけど、だめかな。

(デジタル回路 - Wikipedia)
(論理回路 - Wikipedia)
(フリップフロップ - Wikipedia)

(参考) 最もタメになる「初心者用言語」まとめ - UK is not Britonish - ハチロク世代
(参考) くらげに見えて仕方ない - 毛の生えたようなもの