ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

はてなブラックスター

※本ページにはプロモーションが含まれています

はてなブラックスターつくってみました!

(追記) 2009年修正版があります! → はてなブラックスター (2009年修正版)

★ これはなに? ★

はてなブックマークのコメントに、黒い星をつけられます! かわいいですね!

はてなブラックスター

★ どうやって使うの? ★

(Firefoxでつかう)

  1. Greasemonkeyをインストール!
  2. hatena_black_star.user.jsをインストール!
  3. (Firefoxバージョン3.0とかそれ以前の人は → ) hatena_black_star_f3.user.jsをインストール!

(Sleipnirでつかう)

  1. SeaHorseをインストール!
  2. Sleipnir オプション → クライアント → 全般 → 「スクリプトによるクライアントの操作を許可する」 にチェック!
  3. hatena_black_star.user.js を右クリック保存!
  4. 保存したファイルを (Sleipnirインストールフォルダ)\plugins\seahorse\ にコピー!

(IEでつかう)

  1. Trixieをインストール!
  2. hatena_black_star.user.js を右クリック保存!
  3. 保存したファイルを (Trixieインストールフォルダ)\Scripts\ にコピー!

(Operaでつかう)

  1. ツールメニュー → 設定 → コンテンツ → 「JavaScript を有効にする」 にチェックして、「JavaScript オプション」ボタンを押す
  2. ユーザー JavaScript ファイルに、適当なフォルダを指定する ※例 (Operaインストールフォルダ)\userjs
  3. hatena_black_star.user.js を右クリック保存!
  4. 保存したファイルを、さっき指定したフォルダにコピー!

★ ちゃんと動かないんだけど… ★

WindowsのFirefox2,3とSleipnir(IE6)とOpera(9.5)でしか動作確認してませんすいませんごめんなさい><
もしMacとかでなんかおかしかったら、適当に直して修正版うpしてください!

★ 表示がちょっと重いかも…! ★

はてなにはJavaScriptのすごい人たちがいるから、きっと誰かが軽量版つくってくれるはず…!

★ はてブ以外にも黒いのつけたい! ★

はてなスターのしくみが、ぼくには難しすぎてむりなんです…!
きっと他の人がつくってくれますよ!

インストールできたひとは、この日記のブックマークで実験してみるといいんじゃないかな! → 実験場
ぶら★すたって呼んで、かわいがってあげてくださいね!

★ 追記 ★

(2008/07/07) バージョンアップして互換性なくなっちゃいました…!
(2008/07/09) ブックマークコメントだけじゃなくエントリーに対してもかわいい★がつくようになりました!
(2009/09/04) 動かなくなっていたので修正しました! → はてなブラックスター (修正版)