ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

仮想geek的女子による女の子的感覚の代弁

※本ページにはプロモーションが含まれています

(前の日記)geekと女の子的感覚の違いへの追記

はてな: はてなスターのつけた/つけられた一覧がユーザーごとに見られるページつくったよ! どうぞご利用ください!

geek: (おーやっと作ったんだ) べんりだねー。

女の子: (まさか晒されるとは思ってなかった…、スター削除してまわらないと) これはひどい…!

geek: は? なにがひどいの?

女の子: 晒しとか最悪

geek: あのさ、そんなページなくても、きみのスター、今までだって僕個人で集計できていたんだから

女の子: これだからgeekは…

geek: スイーツ乙

女の子: …じゃあ言うけど、あなたの住んでいるマンション、多くの世帯が集合ポストで名前を公開しているよね? じゃあそれ、べんりなようにネットで閲覧/検索できるようにしてもいいってわけ? それ日本中の住宅に対してやっちゃうことも技術的に可能だよね

geek: …それ別にぼくはかまわないけど、反対する人多いだろうね。それに日本中でやるには金がかかりすぎる

女の子: じゃあもう少しお手軽に。 geekさんの考えだとウェブ上に公開されているメールアドレスを集めて一覧できるページつくってもいいってわけよね

geek: それはだめに決まってるだろ

女の子: あら、スターの一覧ページはいいのに?

geek: やれやれ。 メール一覧は、スター一覧なんかと違って悪いことに使われる可能性があるんだよ

女の子: 悪いことって?

geek: spamだよ。迷惑メール

女の子: spam? それは悪いことなの? 誰が悪いと思うの?

geek: 君だって迷惑メールを受け取るのイヤだろ? だからspamや、その温床になるものは作ってはいけない。あたりまえだろ

女の子: 誰かがイヤだと思うものを作ってはいけないのね。 だったらスター一覧だって悪だわ。 だって現に私自身が、まとめられるのが、一覧で晒されるのがイヤだと言っているでしょう?