ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

情報弱者とは

※本ページにはプロモーションが含まれています

はい! 今日もお得な情報いっぱいゲットしてますか! フィードの未読消化してますか!!
こんにちはこんにちは!!

ところでさいきん2chとか、そのまとめとかでよく「情報弱者」って言葉を見ますよね!
なーんだコイツ情弱か」みたいなやつ!
これネットとかを使えない人をバカにする感じで、よく使われているのかな…、たぶん。

だけど、そんな書き込みとかを見るたび、ふと思うのです…!

なんか、2chだとか、ブログだとか、あと、はてブだとかtwitterだとか、あるいはこの日記のような
くだらない情報を追うことばかりに必死になってしまって、
それ見て気持ち良い汁を脳内で垂れ流すことだけが生き甲斐になっているような人こそが、
どっちかといえば人生における弱者なんじゃないかなーと…!

いや考え方によっては完全なる勝者…?
(脳汁の分泌量=幸せの量、たとえばラリっている麻薬中毒者こそがこの世で一番幸せな人種だという意味でなら)

あ、ぼくも人のことぜんぜん言えないんですけどね…!
でも、ほどほどがいいですね! やっぱり!

それかもしかして、これってみんな自虐的な意味でつかってるのかな…。
「この情弱めらが!」 = 「俺はものすごい情報強者であり、すなわちヒドいネット依存症なのであって、自分こそが人生における負け組なんですけどね、テヘッ」みたいな意味だったりするの?