ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

はてなブックマーク数(users)のリンクをつくるブックマークレット

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちはこんにちは!!
最近よく、2chまとめサイトとかでも見かけませんか!
あの赤いやつ…!

これ → はてなブックマーク - ★はてなブラックスター★ - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

でもこのリンク、自分のブログ用につくるのは、ちょっとめんどくさいんだよね…。

なので簡単に作れるようにブックマークレットにしてみたよ!

(その1)

はてなブックマーク - 4音で名前をつける - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
↑こんな感じで、普通にはてなブックマーク数のリンクをつくるタイプ

(その2)

ぼくはまちちゃん!(Hatena) はてなブックマーク - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
↑こんな感じで、エントリーのリンク+はてなブックマーク数のリンクをつくるタイプ

リンクを作りたい目当てのページを開いて、ブラウザのアドレス欄にコードをコピペしてね!
するとコピペ用のhtmlが書かれたプロンプトが出現するよ!
(よく使う人は、上のコードをブラウザのブックマークに登録しておくと便利かも?)

はてブだいすきなブロガー/ダイアラーの人は、よかったら使ってみてね!

(関連してそうな記事)
ブックマーク数を画像で取得する API の公開について - はてなブックマーク日記
エントリーページの URL 変更について - はてなブックマーク日記