ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

Firefox3.6で使えなくなったLive HTTP Headersを使う方法

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちはこんにちは!!
ヘッダ見てますか!!!!!

Firefoxの3.6が公開されてからしばらくたちましたね!
JavaScriptとかの速度が、前のより20%くらい速くなってるらしいですよ!

でもこれ、いままでべんりに使っていた
Live HTTP Headers とかのアドオンが使えなくなってしまって泣きながら3.5に戻した…
なんて人もいるんじゃないでしょうか…!

そんなわけで、Firefox3.6に対応していないアドオンをインストールする方法をちょっとメモしておきますね。

1. about:config をひらく

url欄に「about:config」と入れて開きます!
警告がでてくるけど「細心の注意を払って使用する」ボタンを押して先に進みます!

2. 設定を追加

適当なところを右クリックして
「新規作成」 → 「真偽値」をえらびます!

設定名を「extensions.checkCompatibility.3.6」に!
値を「false」に…!

about:config 設定を追加

about:config extensions.checkCompatibility.3.6

false

3. アドオンのページにいく

Live HTTP Headers 0.15
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3829
↑ここですね!

でも…肝心のインストールボタンが表示されてない><

4. ボタンを表示させる

アドオンのページで、ブラウザのurl欄に下のブックマークレットをコピペ…!

javascript:(function(){ $('.install-button a').show() })()
5. ボタンが表示されました!

あとはインストールするだけ…!

Live HTTP Headers - Firefoxへ追加

はい!
一応ぼくのところでは正常に動作してる感じに見えるんだけど、
非公式なやり方なので、もしかしたらPC爆発しちゃう可能性もあるから自己責任でお願いしますね!