ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

egachat(2008/10/07) part2

※本ページにはプロモーションが含まれています

この投稿は過去に「はてなグループ - ついったー部」に投稿したものを、はてなグループの閉鎖に伴ってブログに移動させたものです。

( ← egachat part1 からのつづき)

(今後はどうしたら)
[6:29] えがちゃん: 最後に2つ質問したいのですが
[6:30] えがちゃん: ・スカイプのイメージはどうでした?
[6:30] えがちゃん: ・今後はどうしたらいいとおもいますか?
[6:30] えがちゃん: をぜひ、お願いしたいです><
[6:30] tmura: ここでまだ、どうしたらいいって聞くから炎上するんだよ
[6:30] はまちや2: すごい
[6:30] はまちや2: ウェブサービスのアンケートみたい!
[6:30] tmura: さんざんどうしたらいいって言われてたのにw
[6:30] えがちゃん: wwwwww
[6:30] はまちや2: その調子でがんばって
[6:31] えがちゃん: わかりました!!
[6:31] はまちや2: 今後については・・・
[6:31] えがちゃん: はい
[6:31] はまちや2: たとえば、次は無意味にamachangに牙をむいてみるとかどうかな
[6:31] はまちや2: そういう展開。
[6:31] yuyarin: 
[6:31] えがちゃん: なるほど
[6:32] あれっくす: それは見たい
[6:32] えがちゃん: 「逆転の発想」はありですね。
(具体的プラン)
[6:32] えがちゃん: 今、Flashおぼえてサービスつくってるので
[6:32] はまちや2: いいね
[6:32] はまちや2: エガミくん いまからブログ書いて
[6:32] yuyarin: amachangの食生活に言及
[6:32] はまちや2: タイトルは「そろそろTAKESAKOについて一言いっとくか」
[6:32] はまちや2: これで。
[6:32] えがちゃん: これちょっと頑張ってはやらしたいんですよねー
[6:32] えがちゃん: なるほどwwwwww
kur Edited 08/10/08 6:35 - kur This message has been removed.
[6:33] 糸柳: 知名度どうでもいいだろ
[6:33] はまちや2: じゃあだれがいいだろ
[6:33] 糸柳: 同僚をけなせば天野は釣れるだろうし
[6:33] えがちゃん: 口だけで何もサービスあたってねーじゃねーか
[6:33] えがちゃん: 金かえせー!とかですか?>はまちちゃんさん
[6:33] えがちゃん: って、なんでやねーん!(笑)
[6:33] 糸柳: そういうの寒いからやめたほうがいいよ
[6:33] はまちや2: あ、うん。なんかそんな感じで。
[6:33] あれっくす: dankogaiにケンカ売るとか
[6:33] はまちや2: 
[6:33] えがちゃん: あーなるほど!
[6:33] はまちや2: SOREDA!
[6:33] はまちや2: いますぐ売ろうよ。 どんどん売ろう。
[6:34] はまちや2: さすがnstyle
[6:34] えがちゃん: そろそろdankogaiについて一言いっておくか
[6:34] えがちゃん: お前は結局なんなんだ
[6:34] えがちゃん: 声たけーんだよ
[6:34] えがちゃん: 熊かよwww
[6:34] えがちゃん: ブログおもしろくない
[6:34] えがちゃん: 宣伝ブログでしすぎ
[6:34] えがちゃん: とかですか?
[6:34] えがちゃん: ってなんでやねーんww>はまちちゃん
[6:34] 糸柳: だからそういうノリツッコミ寒いからやめたほうがいいよ
[6:35] えがちゃん: 。。。これが寒いんですね>糸柳さん
[6:35] はまちや2: un
[6:35] はまちや2: 寒いというかエガミくん、
[6:35] はまちや2: もっと本気になろうよ。すべて。
[6:35] えがちゃん: ・・・え?
[6:35] はまちや2: じぶんでツッコンで「冗談でしたーえへへーうっそでーす」じゃなくて
[6:35] えがちゃん: ・・・はい。
[6:36] はまちや2: いや怒ってるわけじゃないから
[6:36] えがちゃん: あっ、はい
[6:36] はまちや2: 本気になったほうが面白いよ
[6:36] えがちゃん: いやぁ、、、なんというか
[6:36] えがちゃん: 「はまちちゃんの言ってる事おもしろいなー!wwww
[6:36] えがちゃん: でも、これ実際にやったらやばいよ・・・
[6:37] えがちゃん: でも、この場の空気を壊さずやんわりと断れないかな・・・」
[6:37] えがちゃん: と言う結果があれですかね。すみません。
[6:37] はまちや2: ああ だから、さっきから言ってるのは、まさにそのへんで
[6:37] えがちゃん: はい
[6:38] はまちや2: どうせ空気読めてないとか言われてるんだったら、本気でいきつくところまでいった方が面白いよ
[6:38] えがちゃん: あーなるほど
[6:38] えがちゃん: えがちゃん: 本気ですね・・・
[6:38] はまちや2: うん
[6:38] えがちゃん: わかりました、ちょっとブログはわからないですが
[6:38] えがちゃん: 本気でここ3日以内ぐらいでwebサービスで体言してみようとおもいますが見てもらえますか?>はまちちゃんさん
[6:39] はまちや2: え なんかウェブサービスつくるの
[6:39] えがちゃん: はい
[6:40] はまちや2: どんな感じのやつつくるの
[6:40] えがちゃん: あまりブログで応答もどうかなと思うので、サービスでがかっこいいのかなと!
[6:40] えがちゃん: うっしゃー、やる気でてきました!!!!
[6:40] えがちゃん: まだ、考えてないですがFlash系でなにかつくってみます!
[6:41] はまちや2: dankogaiをネタにするんだったよね確か
[6:41] はまちや2: 超きたいしてるー
[6:41] えがちゃん: なるほどw
[6:41] 糸柳: dankogai にクソを落とす Flash 作れよ
[6:41] あれっくす: 楽しみだなあ
[6:41] えがちゃん: 僕、ちょっと喧嘩うるのってこわいんですが、、、
[6:41] 糸柳: 昔のウォッチゲームみたいな。
[6:41] えがちゃん: なんか、なったりしませんか?^^;
[6:41] 糸柳: はまちやの世代に受けそう
[6:41] はまちや2: いや、むしろ画面上でうんこ落としたら、
[6:42] はまちや2: dankogai宅に実際にうんこが届くのとかどう
[6:42] はまちや2: きっとブログでとりあげてくれるよ
[6:42] 糸柳: 実際に配送するのは俺がいいか
[6:42] えがちゃん: なるほど
[6:42] はまちや2: すげえ夢の企画
[6:42] えがちゃん: えーっと・・・、僕殺されないっすか?w
[6:42] はまちや2: へいきだよ
[6:42] 糸柳: 月島って会社から近いから
[6:42] えがちゃん: うお、そなんすね
[6:43] 糸柳: 俺が dan の家に行って、クソしてくれば早いな
[6:43] えがちゃん: 意外と世界はやさしいんだなぁ。。。
[6:43] 糸柳: 栄上の Flash でクソがクリックされるたびに俺が月島でクソをする
[6:43] はまちや2: ついでにコードの添削もしてもらえるし、いいことづくめ。
[6:43] あれっくす: それ、えがちゃん関係なくなってない?
[6:43] えがちゃん: wwwwwwwwwwwwww
[6:43] えがちゃん: 月島でうんこはあついw
[6:44] 糸柳: もうコードの添削も Flash もどうでもいいだろ
[6:44] 糸柳: 今から月島に行って dankogai にクソ投げた方が早い
[6:45] はまちや2: さすがだなー
[6:45] はまちや2: でもさせっかく月島なんだったら
[6:45] 糸柳: ああ
[6:45] はまちや2: もんじゃにウンコとベビースターまぜて そのへんでなんか企画練ろう
[6:45] 糸柳: コトリコが必要だな
[6:45] えがちゃん: なるほど コトリコさんのブログにまとめてもらいたいでうsね
[6:46] はまちや2: dan亭に、もんじゃパーティーにいきますから鉄板用意しといて!とか。
[6:46] えがちゃん: さっそく、おなかに色々溜めておきます
[6:46] はまちや2: で、itkzが材料をもってにこやかに登場
[6:46] えがちゃん: あーいいですねー
[6:46] 糸柳: 俺がもんじゃの材料食って、漫画太郎的に dankogai の顔へ下痢をするのがいいんじゃないかなー
[6:47] えがちゃん: なるほど、絵は完全に描けました
[6:47] はまちや2: うん、じゃあそれで!
[6:47] はまちや2: エガミくん期待してる
[6:47] 糸柳: 俺だるくなったから栄上頼んだぞ
[6:47] えがちゃん: はいー!!!
[6:48] 糸柳: なんだこいつ
[6:48] はまちや2: じゃあ連絡だけしといていい?ダンさんに。
[6:48] えがちゃん: え?w
[6:48] はまちや2: エガミくんがなんかしにいきますから、遊んであげてくださいって。
[6:48] kur: とりあえず,犯行予告っぽいので,予告.inにタレこめばいいのかな
[6:48] えがちゃん: 本気で勇気があるかこわいなーwww
[6:48] あれっくす: がんばれー
[6:48] えがちゃん: えーいやいややめてください>kurさん
[6:48] はまちや2: え、
[6:48] はまちや2: エガミくん、まさか冗談だったの?
[6:49] 糸柳: 
[6:49] kur: え,やるんでしょ?
[6:49] 糸柳: 栄上本当にやるよな
[6:49] 糸柳: おい
[6:49] えがちゃん: え・・・
[6:49] はまちや2: itkzやぼくは、いつでも本気だよ
[6:49] えがちゃん: いや・・・あの・・・
[6:49] えがちゃん: え・・・
[6:49] えがちゃん: これ、itkzさんがやると言う話だったのでは・・・
[6:49] あれっくす: 楽しみだなあ
[6:49] 糸柳: 栄上期待してるからな
[6:49] えがちゃん: え・・・ちょ。。。
[6:50] えがちゃん: まじすか。。。
[6:50] えがちゃん: dankogai家にうんこすか。。。
[6:50] yuyarin: えがちゃん……か、漢だ……
[6:50] tmura: 電波少年改め、無線LAN少年
[6:50] えがちゃん: [6:47] 糸柳の発言: 俺だるくなったから栄上頼んだぞ
[6:50] えがちゃん: ここで、いきなり話が転換したような・・・。
[6:50] はまちや2: 漢をあげるね。
[6:51] 糸柳: 正直言って、ネットでの栄上はその場で逃げて取りつくろうだけの奴かと思ってたよ
[6:51] 糸柳: マジな時はマジでやるんだな 見直したよ
[6:51] VoQn: かっこいー
[6:51] えがちゃん: え・・・いやちょ・・・。
[6:51] えがちゃん: ・・・やらなくてはいけないときが着たんですかね・・・?>糸柳さん
[6:52] 糸柳: dankogai のインタビュー本、本人からサイン貰ってるんだけど、
[6:52] 糸柳: 俺のだけうんこ書いてあるんだよ、ネタじゃなくてマジで。
[6:52] 糸柳: これお前にやるからさ 頑張れよ!
[6:53] tmura: うんこ!
[6:53] えがちゃん: wwwdankogaiさんんってそんなギャグ通じたんですねwwww
[6:53] 32nd IA-64 Rubyist: 修造的なうんこw
[6:53] はまちや2: うんこがどうしても無理っぽいなら
[6:53] はまちや2: ネット上で無意味にケンカ売るとかだけでもいいと思うよ
[6:54] えがちゃん: いえいえ、そこで無理というのもあれなので・・・
[6:54] はまちや2: おー、やるんだ
[6:54] あれっくす: すごい!
[6:54] えがちゃん: ちょっと考えてみます
[6:54] はまちや2: いつ?
[6:54] あれっくす: かっこいい!
[6:54] えがちゃん: 伝説になりますか?
[6:54] はまちや2: いや
[6:54] はまちや2: 考える前にスケジュールだけきっちり決めておこう。
[6:55] えがちゃん: wwwwつめますねーwww
[6:55] はまちや2: そこはほら、リクルートの営業で鍛えたビジネス的な力で。
[6:55] はまちや2: じゃあ今週中かな。
[6:55] 糸柳: はまちや本当に期待してるんだね
[6:56] はまちや2: エガミくんは、でかいことやる男だよ
[6:56] 糸柳: これを裏切ったらはまちやは本当に見放して、二度と相手してくれないだろうけど、栄上だったら大丈夫だね。
[6:56] yuyarin: 人から期待されるって羨ましいなぁ
[6:56] えがちゃん: ネットって怖い・・・><
[6:57] はまちや2: かわりに京都強襲とかでもいいよ
[6:57] えがちゃん: いや、、、あのほんとなんていっていいのかわらないですが、、、
[6:57] えがちゃん: すみませんでした

[6:58] はまちや2: 別にお礼なんていいよ
[6:58] えがちゃん: 
[6:58] はまちや2: エガミくんが男をあげるチャンスなんだから
[6:58] はまちや2: 協力するのはあたりまえだよ
[6:58] 糸柳: 本当に伝説になるとおもうよ
[6:59] 糸柳: ネット上での歴史を扱った本はいくつか出てるけど、
[6:59] 糸柳: それに掲載されるレベルだとおもうな
[6:59] はまちや2: そんなのに立ち会えるなんてすごい
[7:00] kur: とりあえず,予告.inにタレこんどいた
[7:00] はまちや2: あと、うんこのことでなにかわからなければ
[7:00] えがちゃん: はい。。。
[7:00] はまちや2: itkzに聞けばいいよ。
[7:00] はまちや2: 専門家だし。頼りになる。
[7:00] 糸柳: 俺はいまだに冷凍庫にうんこが 3 パックぐらいあるからね
[7:00] 糸柳: 足りなかったら分けてあげるから いつでも言ってね
[7:00] はまちや2: コーンが混ざってる方がポイント高いと思う。
[7:01] 糸柳: ああ、色んな食材を噛まずに飲み込んでそのまま出したのがいくつかあるよ
[7:01] 糸柳: マラに送ろうと思ったけど しょうがないね 栄上のためだもんね
[7:01] はまちや2: あ、さっそくブログ書いてるのかな
[7:02] はまちや2: なんか予告編みたいなの。
[7:02] 糸柳: 勤勉だなー
(匿名ダイアリーの騒ぎって)
[7:04] えがちゃん: まぁ、そんなところでえがみいじりも盛り上がったと言うことで
[7:04] えがちゃん: 今日はそろそろ解散しますか?
[7:04] はまちや2: あ、そうそう
[7:04] はまちや2: ききたかったことがあるんだけど
[7:04] はまちや2: まあ、まちなよ
[7:05] えがちゃん: はいw
[7:05] はまちや2: 匿名ダイアリーで、なんかいろいろ騒ぎになってるよね
[7:06] はまちや2: あそこで、HolyGrailにケンカを売ってる人が、まあ、普通で考えたらエガミくんの自作自演にしか見えないんだけど
[7:06] はまちや2: あれはなに?
[7:06] えがちゃん: あーあっちの書き込みは本当に僕じゃないですお
[7:06] はまちや2: あ、そうなの?
[7:06] えがちゃん: はいはい
[7:06] えがちゃん: Holyさんは直接あってますしねー
[7:07] はまちや2: え、じゃあ誰?
[7:07] VoQn: えがちゃんが自演したやつおしえてよ
[7:07] えがちゃん: えーっと、自作したやつはぁ・・・。今URLあつめますね
[7:07] はまちや2: コトリコとかがエガミくんのふりして荒らして遊んでるとか?
[7:07] えがちゃん: うーん、そういう感じじゃないですか?
[7:07] えがちゃん: 逆の逆みたいな
[7:07] はまちや2: え、コトリコなの?!
(パスワード教えてよ)
[7:08] はまちや2: いやべつに怒ってるとか、なんかそういうのじゃないから
[7:08] はまちや2: そうだ
[7:08] はまちや2: エガミくんちょっとパスワード教えてよ
[7:08] はまちや2: ぼくにだけ。
[7:08] あれっくす: それは名案だ
[7:09] 糸柳: はまちやは信頼できるよ
[7:09] えがちゃん: えーっとどのIDのですか?
[7:09] はまちや2: はてなのーえーとidなんだっけ
[7:09] えがちゃん: id:goodhome
[7:09] えがちゃん: pass:egamikokokara
[7:09] えがちゃん: ですー
[7:09] あれっくす: うおおい
[7:09] Yoshida: ちょw
[7:09] htomine: うおおおいw
[7:10] あれっくす: さすがだなあ
[7:10] えがちゃん: 秘密ですよ
[7:10] Yoshida: さすがにあり得ないなぁ
[7:10] はまちや2: なんか「ユーザー名またはパスワードが違います」って出るんだけど
[7:10] はまちや2: 間違えてない?
[7:10] えがちゃん: あっ、、、すみません。。。
[7:10] えがちゃん: ここで、僕がgoodhomeさんのIDで
[7:11] はまちや2: うん
[7:11] えがちゃん: 自作自演してたら
[7:11] えがちゃん: 「おまえ、なんでやねんwww」
[7:11] えがちゃん: となって、面白いかなと思ってボケでしたので
[7:11] はまちや2: あー
[7:11] えがちゃん: もしかしたら、本当に入れないかもしれないです。
[7:11] はまちや2: なるほど、面白いんだけど
[7:11] tmura: ここでボケるから面白くないよー
[7:11] えがちゃん: はい
[7:11] はまちや2: hiroyukiegami のパスワードも教えてよ
[7:11] はまちや2: ちょっとだけ
[7:11] えがちゃん: はい
[7:12] えがちゃん: pass:anchidankogai です
[7:12] はまちや2: はいれない
[7:13] はまちや2: もしかして嘘ついてない?
[7:13] あれっくす: 日本人同士が集まってるときにロシア語のジョーク言っても通じないように、共有してない情報を元に冗談言っても理解されないよ
[7:13] えがちゃん: あ・・・嘘つきました・・
[7:13] はまちや2: もしかして、あんまり教えたくない?
[7:13] えがちゃん: うーん、、少しそれはありますね
[7:14] はまちや2: さてはエガミくん HolyGrailきらい?
[7:14] えがちゃん: いや、色々参考になるな。
[7:14] えがちゃん: と思っているので、きらいとかではないですね
[7:15] はまちや2: そっかーならよかった
[7:15] はまちや2: Holyも言い方キツいしね
[7:15] えがちゃん: ですねー、確かにあの言い方はきつい!
[7:15] はまちや2: きらいって思ってしまっても仕方ないような気もしてたけど
[7:15] はまちや2: だよねー
[7:15] えがちゃん: えー、ちょっとねー^^;
[7:16] 糸柳: 堀は人を非難する時にいつも冷静さが足りないな
[7:16] はまちや2: もうちょっと優しく言ってくれないとへこむ
[7:16] えがちゃん: ですよねー
[7:16] えがちゃん: いや、でも尊敬してますけどねー
[7:16] はまちや2: 前に会ったときって どんな雰囲気だったの
[7:17] えがちゃん: うーん、素敵な方でした
[7:17] はまちや2: リアルで面と向かって「てめえいい加減にしろよ」とかそんな?
[7:17] えがちゃん: 簡単に言うと、凄い技術者でミスがなさそうな
[7:17] えがちゃん: あーそういうことですか
[7:17] えがちゃん: えーっと、いや普通でしたね。あったときは
[7:17] yuyarin: せっかくはまちやさんが親身に相談に乗ってくれてるのに嘘ついて、しかもそれ二回もするってどうよ
[7:18] tmura: はまちちゃんにパスとか聞かれるのはステータスだよー
[7:18] えがちゃん: なるほど
[7:18] tmura: 俺なんか半年スカイプで承認のお願いして、今日やっと承認されたのに
[7:18] tmura: なのでパス教えられるのはうらやましいよ!
[7:18] はまちや2: なんかここ最近のブックマークのコメントがすごい怒りにみちてるけど
[7:18] はまちや2: あれってなんで?
[7:19] えがちゃん: うーん、たぶんなんですが
[7:19] えがちゃん: 僕が全然理解してないからですね。。。
[7:19] えがちゃん: はい・・・
[7:19] 小野マトペ がチャットに参加:
[7:19] えがちゃん: おお、小野マトペwww
[7:19] えがちゃん: うはwww
[7:19] えがちゃん: いやすみません、そろそろ先輩の家なのおちます><
[7:19] はまちや2: えー
[7:20] えがちゃん: すみません!今Flash教えてもらってるので
[7:20] えがちゃん: ぜひお楽しみにしててください^^
[7:20] はまちや2: うん
[7:20] えがちゃん: はまちちゃさんさん、本当に今日はありがとうございました
[7:20] はまちや2: じゃあまた今度 おいでよ、itkzの家に。
[7:20] えがちゃん: これからも、がんばれよ!>はまちちゃんさん
[7:20] はまちや2: うんありがとう
[7:20] えがちゃん: いや、すみません冗談です><
[7:20] はまちや2: え?

[7:20] えがちゃん: 本当に、ありがとうございました!
[7:21] えがちゃん: いえ、タメ口でっていうのが・・・>冗談です
[7:21] あれっくす: えがちゃんがんばれー
[7:21] えがちゃん: わーい!ありがとー!オマエもがんばれよ!>nstyles
[7:21] あれっくす: ありがとうございます!
[7:21] kur: ねね,先輩って誰?
[7:21] えがちゃん: itkzさんの家ぜひよろしくおねがいします!
[7:21] えがちゃん: では、お疲れ様でした!
[7:21] 糸柳: だからそういう流れがみんなをイラっとさせて面倒になってるんだぞ
[7:21] 糸柳: 無駄な寒いギャグ入れんでいいわい
[7:21] あれっくす: ぼくはロシア語は分からないなー
[7:21] 糸柳: おい
[7:21] 糸柳: チッ
[7:22] はまちや2: えがみくんおもしろいなー
[7:23] はまちや2: なんだろう、なんなんだろう 興味深い