ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

どうしてもfollowできないあの娘と繋がる方法

※本ページにはプロモーションが含まれています

この投稿は過去に「はてなグループ - ついったー部」に投稿したものを、はてなグループの閉鎖に伴ってブログに移動させたものです。

なぜだか、どうやってもfollowできない人がいる。
followボタンを押しても引いても押しても押しても、うまくfollowできないよ…!
そんなあの娘をfollowしちゃう方法です!

なんか反響があったというか、必要としてる人が結構いるかもしれないので、
一応、書いておきますね!

(あの娘からすでにfollowされているなら)

1. 自分のfollowersリストから、目当ての娘を探し出す
2. リスト上のfollowボタン押す → removeボタン出現
3. 一度、removeする
4. 再度followする

これでたぶんできるよ!

(あの娘からまだfollowされていないなら)

1. 目当てのあの娘のID番号を調べる → その娘のtwitterのソース上で「.rss」とかで検索してヒットしたやつの前にある数字とかかな!
2. いちどremoveのリクエストを送る → http://twitter.com/friendships/destroy/ID番号
3. followする

※ブックマークレット版はこちら → どうしてもfollowできないあの娘と繋がるbookmarklet - ぼくはまちちゃん!

きっとこれで繋がれると思うよ! そのまま繁栄しちゃうといいんじゃないかな!

(おまけ)GTalkにとんでこなくなった時は

遅延じゃないっぽいのに、なんかGTalkに全然とんでこなくなった時は、
Setting → Phone & IM のところで、
一旦、[Delete and start over?]ボタンを押して、再度、IM登録をやりなおせばいいよ!