ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

tumblrのDashboardの秘密

※本ページにはプロモーションが含まれています

昨日からtumblrっ子になったはまちやですこんにちは!!

tumblrって、ログイン状態でアクセスすると、右上に「Dashboard」ってでてるよね!
(知らない人はぼくのtumblrで確認してみてね!)

これの正体は、まあただのiframeなんだけど、
よく見てみるとほら、z-indexが無駄に高い! 1337ってなにこの中途半端な数字…!

でもこの1337って数字、ピンとくる人もいるかも!

そうこれ、leetなんだね><

l … 1
e … 3
e … 3
t … 7

ほら似てる! そっくり!!

これって大昔、よく海外のスーパーハカー達が使っていたことば! エリートスピーク! 通称leet!!
softwares = warez = w@r3z みたいな!

近くにいた外人に聞いてみたら、こういうのもうスクリプトキディ(厨房)しか使ってないよー
って言ってたよ!

洒落が効いてて面白いね!

(参考) Leet - Wikipedia