ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

寒い日のPC作業にも最適なゲーミング手袋

こんにちはこんにちは!!
寒い…!冬ですね!

ぼくは最近SteamのPCゲームをよくプレイしているんですが、
ゲーミングPCを起動している間は、排熱のせいか部屋はちょっと暖かいんですよね。

だけど、どうしても手足などの末端だけは冷えてしまって困ります。
足はモコモコのスリッパや、ミニ電気カーペットなど色々と対策できるんですけど、問題は手の方で、手がかじかんでしまうとFPSゲームとかで照準が全然合わせられなくて大変…!超負ける…死…!

この「ゲーム中、手だけ寒い問題」について、
ぼくずっと悩んでたんですよ。

手袋をつけてしまうと操作性が悪くなって、細かい照準合わせができないし、キーボード入力もままならない。
指ぬきグローブなんかも考えましたが、やはり違和感あるんですよね。手の平が覆われるからでしょうか。
あとはUSBで暖かくしてくれる手袋とか…(ケーブル邪魔そう)

 

でもとうとう発見しました。ゲーミングな手袋を…!
これです。

ゲーミング手袋(手の甲)ゲーミング手袋(手の平)

[アシックス] バスケットボールウエア 手甲

ゲーミング手袋って書きましたが、
本当はバスケなどのスポーツの時に使うものらしいです。

 

これすごい。
指そして手の平が完全に露出してるから、マウス操作もキーボード操作もバッチリ…!
それなのに、しっかり防寒されていて手が温かい!

実際にこれをつけてゲームしたり文章を書いたりしてみましたが、これはいい!
ゲームしてても手が寒くないよ!
ぼくが求めていたものだ!!!

そんなわけで、ゲームやPC作業をしてる時、手だけ寒いな~なんて人にはとても良いかもしれません。
外でスマホを触る時にも良さそうですね。おすすめです。

 

ただし紐が指の根元にかかるので最初は違和感あるかも?
ぼくもそうでした。

ゲーミング手袋の紐


慣れるまでは、写真のように薬指だけに紐をかけても充分温かいし、ほとんどキー入力の防げにもなりません。

なんなら紐を全くかけなくても手の甲は温かいですよ!

 

Microsoft Pro IntelliMouse


(おまけ)写真は買いかえたばかりのマイクロソフト製マウス
往年のゲーマー御用達マウス IntelliMouse Explorer 3.0 が現代技術で蘇ったモデルです。
RAZERゲーミングマウスからの乗り換えなんですがゲーミング専用マウスよりも操作しやすいです。