ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

ドリエル買うならレスタミンなの?

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんばんは…!
今日も眠れないはまちや2です! こんばんは! おはようございます!

実はぼく、過去にネトゲ廃人という職に長らく就いていたことがあって、
そのおかげで、いまだに体内のリズムが昼夜逆転なんですね。これやばいね。

でも一応、会社に行ってる以上、これはどうにかしなくちゃいけない。
会社の人にも毎日twitterでつぶやかれているし。
「今日もHamachiya2がこない…」って。

最近は徐々に普通のリズムに戻してきてたつもりだったんだけど、
うっかり一度でも徹夜しちゃうと、すぐにネトゲリズムに…!
身体が覚えちゃってるんだね。このリズムっていうかビートっていうか。
もう、朝になるまで全然、眠くならないよ!

そうなると少々徹しても無駄無駄。
深夜3時〜4時が一番あたまが回転しちゃうよぉという状況…!

そこで!

いよいよ薬に頼ってみることにしました! 眠れるクスリ!
これで無理矢理、生活のリズムを治してしまうしか!

テレビのCMで見たことある「ドリエル」ってやつがいいのかな…!

でもぼく普段は、割とよっぽどのことがないかぎり薬には頼らない方で、
ちょっと不安だし、まずは検索してみたよ。

ど、り、え、る…、っと

そしたらWikipediaにこんな項目が!

Wikipedia - 「ドリエル」より

ドリエルと同一の有効成分を含有する内用薬(適応症が異なるもの)
 いずれの内用薬も、一錠中に塩酸ジフェンヒドラミンを10mg含有する。
 (但し、適応症上はアレルギー疾患の治療薬である。)

医療用医薬品
 レスタミンコーワ錠(興和)
 レスタミンAコーワ散(10%散)(興和)
 ベナ錠(佐藤製薬…2008年に田辺三菱製薬より製造販売承認を承継)

一般用医薬品(OTC)
 レスタミンUコーワ錠(興和)
 レスタミンUコーワ錠の希望小売価格は、税込みで75錠:998円、180錠:1890円である。なお、この薬剤は塩酸ジフェンヒドラミンのほかに、ビタミン等を含有する。
 レスタミンコーワ糖衣錠(興和)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB

なんと…!
レスタミンとかいうのが、ドリエルと同じ成分なのに安いってことみたい。

一応「ドリエル レスタミン」で検索してみると… おお、
これってすごい有名な話なんだね。

このレスタミンっていうのは、ほんとは皮膚のアレルギー用の薬なんだけど、
成分が一緒のドリエルでは、それの「眠くなる副作用」を売りにしてるんだとか。

それなのにドリエルの方が8倍くらい高いから
知ってる人は、ドリエルのかわりに安いレスタミンを使ってるみたい。

調べてよかった!

レスタミンUコーワ錠
レスタミンUコーワ錠 75錠 (840円)

さて、いまから飲んでみますね!
ちなみにぼく、たまにバファリン飲んだくらいで、
バタンと倒れて16時間くらい眠ったままになるからちょっと心配だけど…!

無事に起きたらコメントに書きます!