ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

0か1かの交渉は失敗をもたらす

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちはこんにちは!!
タイトル通り、かつ思い付きの記事です。

「好きです…!付き合ってください!」とかいきなり言っちゃう中高生諸君は、
いまどきならネットで、やり手の営業マンの交渉術を学べるのだから、
そのあたりをちょっと勉強してから、
好きな女の子を落としにかかると良いんじゃないかなと思います。
良い時代ですね。

0か1かで相手を追い詰めるのではなく、うまく妥協点を探ってください。
今すぐは決断できなくても、数か月間、粘り強く、仲良くお付き合いできれば
なんとかなるかもしれません。

個人的には、企業の面接などのプロセスなんかも、
担当者の気分によって0か1かを決めるのではなく、
こういった交渉の余地があればより良いのではないかな、などと思います。

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ
誠信書房
売り上げランキング: 58