ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

女ってアレなんだね

※本ページにはプロモーションが含まれています

1年くらい前に(はまちや1が)mixiで書いてた日記がでてきた!
こんなことを書いてたよ。

はまちやの日記

2005年02月19日 09:19 女はアレだ

泣いたり怒ったり辛そうにしているのを見ても
真面目に理由を聞いて合理的になんとかしてやろうと思ってはいけないね。

「あぁ辛いよね。わかる、ホントすごいわかるよ…」

いかにうまく↑ができるかがポイント。


と、女には縁のない童貞のぼくが想像してみたんだけど…!

コメント

2005年02月19日 09:21 はまちや

女 vs 女友達 (↑これが素でできちゃう)
女 vs イケメン (慣れててパターン化してるからできる)
女 vs 童貞 (真面目になんとか助けてやろうとして、たいてい逆効果)


2005年02月19日 14:09 はまちや

↓なんかこんな感じなの

(困っている人がいた!)

男の真面目な対処:原因を突き止めて、改善/解決策を出そうとする。
女の真面目な対処:一緒に困ってやる。シンクロ率が高ければ高いほど真面目。


2005年02月19日 17:30 某

あるあるw
女に、
“男の真面目な対処:原因を突き止めて、改善/解決策を出そうとする。”
をやると親密度が低ければ気味悪がられ、親密度が高ければ大いに怒りを買う
女氏ねwwwwwwwwwww


2005年02月19日 17:40 はまちや

>>某
だよねだよね!!

女氏ねwwwwwwwwwww
ばーかwばーかwwwwwwwwwwww


2005年02月19日 17:41 はまちや

ごめん、うそです。ごめんなさい。

だれかぼくを、ふでおろししてください。


…なるほどなるほど!
とくにプログラムとか書いちゃってるようなひとは
ぐうぜん恋人が発生しても、
つきあっていくうちに、たいていケンカばかりになっちゃうんだよね。

「ねぇねぇどうしよう! 私どうすればいいの(;;)」

とか聞かれても、真面目に質問とか推測とかして答えを出してあげようと
しないほうがいいよ!

「そっかー。うーん。。それって大変なんだよね…><」

なんかこういうのがいいみたい。
男にとっては、ガマンできないくらい不真面目で適当で無意味な会話なのかも…!
でも、ここで「そういうの時間の無駄」とか思って、不適切な(真面目な)対応しちゃうと
相手が泣き出しちゃったりして大変なことに!

(関連記事) そうかわかってきたかも!男ってアレだよね! - ぼくはまちちゃん!(Hatena)