ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

きみの部屋にも光ファイバー

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちはこんにちは!!
今日もプチプチ、回線切れてますか!

ネットゲームなんかだと致命的だよね…!
ノイズとかで切れちゃうのって!

光にするのって、ただ速いだけじゃなくて、
そんなところにもメリットがあるんだと思います!

でも「うちは引けないなー」って諦めてるひと、案外多かったりしませんか!

たとえば、
大家さんが認めてくれないよきっと…とか、
市営・都営住宅だし…とか、
すでに、マンションVDSLタイプが導入されてるけどなんか調子悪いとか、
いつまでたっても数ヶ月後にマンションタイプの計画がとかなんとか…!

さて今日は、そんなきみに、
さくっと部屋まで光ファイバーを引き込めちゃうかもしれない方法をお教えします!

とりあえず、NTTの、
 ・ハイパーファミリー (安くて速いやつ)
もしくは
 ・ベーシック (高くて、もうちょっとだけ速いやつ)
を、導入するって前提でいきますね!

これ「一戸建て住宅向け」って書いてあるけど、大丈夫!
マンション、しかも高層階でも引き込めるよ!

1. 光を引くための条件を知ろう!

 ・提供エリアであること (エリア外ならさすがにむりです><)
 ・大家さんとかビル管理会社の許可を得ていること (口頭でokだよ!)

これだけです! たぶん!
つまり、電話で良いから、大家さんに許可さえもらっちゃえばいいってことだね!

2. さっそく大家さんに電話しよう!

ここですよね! 超難関! ちょこっとコツを覚えよう!

 ・「PCとかよく知らない子」になりきる

   つい、「いや、だからねGE-PONが…」とかなんとか言っちゃいそうなきみも
   このときばっかりは専門用語っぽい難しい言葉を忘れちゃおうね!
   つまり…

 ・「インターネット」「光ファイバー」って言葉をつかわない

   大家さんにとっては、大事なビルなんだから、
   そんなわけのわからないもの、聞いただけで拒絶反応なんです><

これだけ!
え! そんなのでどうやって引き込み工事の交渉するのって思いますよね…!

以下の要領で進める感じです!

きみ「こんにちはこんにちは!!」
大家「はいこんにちは…!」
きみ「ご相談です! ちょっとNTTの新しい電話にしたいんですけど、いいですか!」
大家「電話?」
きみ「うんそう! NTTで『ひかり電話』とかいう安いタイプのがでたらしくて、
   それに変更したいんですぼく!」
大家「あー。でも、なんか穴あけたりとかされるのは困るんだけど…!」
きみ「あ、それは大丈夫! NTTに聞いてみたよ!
   もともとの電話の穴に10分くらいの簡単な工事するだけで、
   穴とか一切あけないし、元の状態にも簡単に戻せるって言ってました!」
大家「あーそんなのなら、いいかな」
きみ「もしかしたら、工事のときに配電盤みたいなの開けるのかもしれないから、
   その時はまた連絡しますね! ありがとう大家だいすき!」

こんな感じ! 簡単だよね!

あとは、NTTに電話して「Bフレいっこください! 大家さんに許可もらってるよ!」って言えばok!
気になるなら一緒にIP電話も申し込んでおけば、全然ウソついたことにもならないよね!

ぼくもむかし、市が管理してるマンションの、かなり上の階に住んでたことがあったんだけど、
そんなところでも、Bフレッツベーシック引き込めてたんだから、きっときみも大丈夫だよ!

ちなみにプロバイダは、bb.excite が安くていいですね!
バックボーンの IIJ と、ガッチリつながってて速いよ!