ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

トリッククイズの真実

※本ページにはプロモーションが含まれています

アイデアノート 答えを聞いても答えがわからないトリッククイズ

『私には兄弟も姉妹もいません。でも、この男性の父親は、私の父親の息子です』

↑「この男性」は誰でしょう!っていうクイズだよ!

「自分」または「自分の息子」の二通りの解答になるらしいね!

でも、これってどう見ても、
「やんちゃな父と、その娘(私)」のはなしだよ…!

たぶんこのクイズの、いちばんのポイントは「私の…父親の息子です…」っていうセリフなんじゃないかな!

だってこれ、自分自身を指すには、あまりにも不自然な言い回しだよね!
だから、何故このセリフが、私の口からでてきたのかってところを
考えることが重要なんだと思うよ!

(主観) 「私には…兄弟なんて…! 兄弟なんて、いません!」
(真実) …だけど、実際には父には子供がいた!

ってことは…!

男性の父親 = 私の兄弟の息子
男性 = 私の甥っ子

が正解ってことですよね!きっと!

(追記)
って、いぬビームに言ったら、
「いやきっと兄弟が死亡したんだよ」って教えてくれた。なるほど!