ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

はてなブラックスターが変わります!

※本ページにはプロモーションが含まれています

いきなりですがリリースしたばかりのはてなブラックスターがバージョンアップしました!

引用機能(テキスト選択して★をつける機能)に対応しました!
id:Constellation さまにコメントでやりかたを教えてもらいました! ありがとう! 天才ですね!!

たぶんこれで、☆レポートメールに、本来のブックマークコメントとは分けてブラックスターのレポートも記載されるはずですよ!
※レポート内のURLの末尾が「_HatenaBlackStar」となっているものがそれです

ただし…!
今回のバージョンアップで、以前の★が見えなくなっちゃいます!
逆に前のバージョンの人からは、新バージョンの★が見えません><!
つまり、新旧バージョンの互換性がありません…!
すいませんごめんなさいほんとにごめんなさい><

あと弊害(?)として、
旧バージョンとは違って、データの上では相手にスターを与えることになるから…、

  • スターの集計などのようなものがあった場合は、ブラックスター分も加算されてしまう点。
  • http://s.hatena.ne.jp/(自分のID)/ で見ることのできる、スターフレンド(お互いにスターすれば成立)に、黒いアイツが入ってしまうかもしれない点。
  • 相手がはてなブラックスターを導入していなくても、★をつけられたことが簡単にわかっちゃう点。

…ってところが問題といえば問題かな!
だけど、引用&レポートの方がいいよね!きっと!

新旧バージョンでブラックスターが分散しちゃうといただけない感じなので、
もし気に入ってつかってもらえるようなら、ぜひみんなバージョンアップしてみてくださいね!

(追記) 2009/09/04
動かなくなっていたので修正しました! → はてなブラックスター (2009年修正版)