ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

config.portal_registerの謎

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!
今日も元気にエゴサーチしてますか!
ぼくはしまくりです!!

ところでエゴサしてて、前から少し気になっていたことがあって、
本日それがスッキリしたのでメモしておきますね!

何が気になっていたかって、これなんです!

何故か自分のダイアリー配下にインデックスされてる、「config.portal_register」ってurlの謎のページ群…!

なにこれ!
ぼくのダイアリー以外にもいっぱいある!

結局、その正体は何だったのかというと、
はてなダイアリーで、コメント許可を「ユーザーのみ」にしている状態だと
未ログインの人には「ログインするか新規登録しよう!」ってリンクがでるんだけど、
そこのリンクがおかしくなっていただけみたい…!

(参考) はてなユーザーのみコメント許可にしてるひとの日記 (未ログインで下の画面)

はまちおにいちゃん大好き!

ただたんに、はてなの人が設定ミスしてただけみたいです><

すっきりしてよかった!