ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

ついに我が家にも無線LANを導入しました!

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!! 無線LANの時間です!

実はぼく、もう2008年だっていうのに、
今になるまで無線LANのこととか全然考えてなかったし、まるで知識もなかったんですよ!

それっていうのも、
べつにそんなに広い部屋にいるわけでもないし、というか狭いんだし、
なんか無線とかって、よく知らないで使ってるとセキュリティとか怖そうなイメージだし、
カシメ器だとかテスターだとかもあるし生(?)のケーブルも沢山あまってるから、いくらでもケーブル引き回せばいいやーって思って、
ずーっと、無線LANなんて意識の外に置いてたわけなんですが!

任天堂のゲーム機は、ネット対応してるのにLANポートがないよ…!

そのせいで、意識せざるを得なくなってきちゃったんだよ><

それでもニンテンドーDSで「どうぶつの森」やってた時はがまんしてましたよ!
なんかまわりで謎の通信して楽しげにやっていても、
ぼく孤独に独りで村を育ててました!

だけど、いよいよwii版「風来のシレン3」が出るってことで、
しかもネットに繋げばいろいろ楽しいとか書いてあったから、あわせて買っちゃいました! 無線LANの機械!

これで我が家もいよいよ、
「電子レンジのさぁ、Bluetoothがさぁ、干渉的にアレなんだよねー」
なんてすごいハイテク会話が飛び交ったりしちゃいそうでドキドキです! やった!

で、今回、無線LANの機械を選ぶにあたって、調べるのも面倒だったから、
とりあえずAmazonで一番売れてそうなやつを適当に選んじゃったんだけど、なんでこれって、ルータ付きの機械ばっかりなんだろう!

だってみんな最初から無線LANっていうより、先に有線の環境を持ってるひとの方が、たぶん多いと思うんだけど、
だったらブリッジっていうのかな、なんか、いままでケーブル使っていた部分を単純に無線に変換してくれるスイッチングハブ的なものでいいのに!

ぼくのイメージだと、↓こんなのがあれば一番いいんだけど…

いけてる無線LANの機械!

なんでないの?