ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

リナキャバなう

※本ページにはプロモーションが含まれています

先日のミーティングで「リナックスキャバレー」をつくれば良いということになったので、ちょっとここにメモしときますね!

はい!
こんにちは!!

エンジニアってキャバクラ苦手な人が多いよね。
なぜなら逆に気を使って疲れるから…!

女性の方も、がんばって何でもない話を膨らませてくれようとするのだけれど…、
そもそもエンジニアは「何でもない話」が苦痛でならないんだね。
それ時間のムダとすら感じちゃうから大変!
それどころか、興味ない話を搾り出すのにものすごいエネルギー使っちゃうのが我慢できない…!

だけど自分の好きな話題、有意義だと思える話題なら饒舌になっちゃうのもエンジニア。あ、ここは「エンジニア」を「オタク」に置き換えても同じかな!

そこで「Railsのことが話せる女性」や「ActionScript3.0ならマカセトケ」みたいな女性、さらには「正規表現の女神」、あるいはそこまでいかなくとも、毎日はてブをチェックしてるような女性たちがお酒の相手をしてくれる。

リナックスキャバレー、略してリナキャバ! リナキャバなう…!

もちろん店内無線LAN完備。

それでも話すの苦手なら、嬢と横に並んでチャットやペアプロもオッケーです!

(参考)
Twitter / はまちや2: リナックスカフェ略してリナカフェって、なんかちょっとオシャレぶってる感じで気にいらないから ...