ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

twitterアイコンの微妙な注意点

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちはこんにちは!!
蒸し暑い日が続いてますが…、げんきにtwitterしてますか!

さて今日はtwitterで見落としがちな
微妙な注意点について、ちょこっとだけメモです…!

実はtwitterのプロフィールアイコンの画像URLって…
元の画像ファイル名がそのまま使われているよ!!!

自分のPCのマイピクチャとかのファイル名と同じ!
ファイル名バレバレ!

なので、わー知らなかったーって人は、自分のtwitterのアイコンのURLが、
うっかりと本名とか、「彼氏彼女の名前_lovelove_daisuki_chu_chu_chu.jpg」みたいな名前になっちゃっていないか、
いちど見直してみた方がいいかもしれないですね…!

ちなみにこのファイル名、日本語でもそのままURLになるので
ぼくの場合は、ちょっとだけSEO(になるのかどうかも微妙だけどね!)を期待して「はまちちゃん」としてあるよ!

(参考)
twitter - Hamachiya2(の写真)
※リンク先でブラウザの「ソース見る」とかで確認してね

(おまけ)
Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!