ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

よみやすいよみもの

※本ページにはプロモーションが含まれています

今回は、ぼくなりの読みやすいと思うよみものについてです…!
こんにちはこんにちは!!

ぼく、はてなの人気エントリーとか時々眺めていて、
そこから誰かのブログとかを見に行ったりするんだけど、
なんかいつも、ちゃんと最後まで読めないことが多い感じなんです…!

よめない…というか、しんどくなって途中で読むのをやめちゃう感じというか…!
すごい興味深そうなこと書いてあったりもするのに…。

あ、もちろんちゃんと普通に読めるやつもありますよ!
あるんだけど…、
なんでこんなにも、しんどくて読めなくなる文があるんだろう?

…なんてことをぼんやり考えてみたんですが!

ああ、そっか、ぼくは
3行以上あるブロックを読むのにしんどさを感じるのかもしれない…!

どうもぼくって、文が3行程度のブロックに分かれていないと、
ブロックごとの拾い読みができなくて、
それでしんどくなって、読むのをやめてしまうみたいなんだよね。

なんか全然ダメな子供みたいですね! ゆとり乙です!
すいません…!

だけど、ぼく自身が読むときそんな感じだから
自分がなにか書く時も、なるだけひとつのブロックが3行前後になるようにしてるよ。

2chなんかでもよく「いまきたけど三行で要約して」みたいな言葉があるけど
なんか、まさにそうだよねー3行くらいがいいですよねーなんて思っちゃうし。

そういえば、ついったーのつぶやきとかもそのくらいだね。
だからあれも結構読めるよ。