ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

twitterをバックアップするやつ

※本ページにはプロモーションが含まれています

この投稿は過去に「はてなグループ - ついったー部」に投稿したものを、はてなグループの閉鎖に伴ってブログに移動させたものです。

が、欲しかったので作ってみたよ!
自分の全発言・リプライ・fav・following・followers・メッセージ(受信)・メッセージ(送信)を、ローカルファイルにどんどん保存しちゃう感じかな!
ちゃんと動くかわからないけど、動かなかったら適当に修正するなりして使ってね!

perlの実行環境があればたぶん動くよ。
いちおうwindows向けに、exeにしたやつも同梱してあるから、
運がよければダブルクリックで動くかも?
まずは中に入ってるsettingっていうファイルをメモ帳とかで書き換えてね。
idだとかパスワードだとか。

心配なひとは、他のひとに使わせてみてから試すといいね!

t_memorial0.2.zip

(更新履歴)

2009年10月13日
v0.2 ... twitter api 仕様変更により自分のタイムラインが取得できなくなってたので修正(/account/archive.xml → /statuses/user_timeline.xml)。 あと設定ファイルの名前を setting → settings.txt に変更したよ。なんとなく。

2008年1月くらい
v0.1 ... 最初のリリース