ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

こんにちはドコモ

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!!!
先日、とうとう憧れのケータイ買っちゃったはまちや2ですこんにちは!

あ!
ウィルコムさんさようならー!!!!!!!

すばらしいね、D905i…!
はやいね!
洗練されてるね!
画面きれいだね!
モバゲーできるね!!! やったね!

むかしむかし、キムタク主演のGiftってドラマで、
パカッと開く二つ折りのケータイが、やたらとかっこよく使われていて、
恥ずかしながら、それ以来ケータイは、二つ折り信者だったんだよ!
たしか当時、N102だか103だかいうの使っていたかな…!

でもこのD905iは、パカじゃなくてスライド式だね。
だけど、よく練られてるねー。
まわりがこぞって二つ折りなのに、勇気もあるのかな!

実は近頃あの「パカ」動作に面倒さを感じてきてたところだったので
触ってみて、使い勝手に感動したよ!
レッツノートみたいなクルクルリングもいいね!
慣れないうちは、テンキーいじるのに手がつりそうになるかもだけど!

特に京ぽん2からの変更で感激したのは、
ひとつ戻る(閉じる)操作が、ほぼひとつのボタンに統一されていること。
地味なことだし、あたりまえのことなんだけれど、
これ、京ぽん2だと画面によって右だったり左だったりバラバラだった。

あと入力。
いまどきのケータイって、「か」「き」と入力するとき、
「か」のあとにいちいち確定しなくていいんだね。
これあたりまえなのかな? 知らなかった。
設定した秒数がたてば自動的にカーソルが移動する。
これすごく正しいね。天才だね。

そんなこんなで昨日、うまれてはじめて、
ケータイで有料コンテンツを購入しましたよ!

携帯版、風来のシレン!

ネットワークで、誰かの救援に向かえたり、
人のプレイを、ほぼリアルタイムで観戦できたり、
また、それに応援メッセージを流せたりと、
ネットならではの要素がちょっぴり入っていて楽しげだね!

ダンジョン内で出会えたり、メッセージは悪魔(メーラーデーモン)が巻物はこんできてくれれば、もっと楽しかったんだけど! まあそれは!

で、このコンテンツが、月額300えん。
躊躇なく、さくっと申し込んじゃうねこれ…!
何度かクリックするだけだし。
電話代にあわせて請求だから実感ないし。

いまさらだけど、やっぱりPCでネットしてる時って、
有料コンテンツ購入時のクレジットカード番号入力だとか、webマネーだとか、
そういうものの心理的な障壁はあまりに大きくて、
0円ならやるけど、1円ならやらないんだよね。なんか手続き面倒だし。
逆に1円だせるひとなら、たぶん300円でも500円でも出せちゃう。
とにかくこの0円と1円との差が大きすぎる。

なにせ読みたくないし考えたくないし無駄なクリックしたくないし、
通信やら描画で1秒2秒またされたくないし、
せっかく部屋でくつろいでるのに財布さがしてクレカ出して番号入力とかって、
面倒な上に、超不安><

ケータイ有料コンテンツの

・面倒さを感じさせずに
・不安さを感じさせずに

支払わせる。
この2点をクリアしてるのはやっぱりすごいね。

なんでもいいから、パソコンもそこさえクリアしちゃえば、
web屋さんたち、ものすごい景気よくなるのになあ。
たぶんそれは昔から、みんなみんな考えていることなんだろうけど。

だから、もうみんなあれだよ、ぜんぶケータイに取り込まれちゃって
組み込まれちゃって、支払いも全部連動させちゃっていいよ。
ぼく買ったから!

うん。
そんなことよりみなさんメールくださいね! 絵文字いっぱいのやつ!