ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

はてなキーワードを今風に

※本ページにはプロモーションが含まれています

  • 良いな好きだなと思うキーワードを見つけたら、1クリックで星のようなものをつけられるようにする
  • 星をつけると、そのキーワードページに自分の名前が載る
  • 基本として自分の日記上では、自分が星をつけたキーワードが、なんらかの強い形で自動リンクされる
  • 日記のサイドバーには、これまで自分が星をつけたキーワードが並ぶ

こんなのがあれば、mixiの自分のコミュニティ一覧のように
下手なプロフィールよりもわかりやすいプロフィールになるかもしれないよね。

キーワードがいまいち活用されていないような?ってことと、
ユーザーがどんな人なのか、ぱっと一目でわかるようなものが無いってことが、
はてなに足りていないところだと、ぼくは思うんだけど、これで解決だよ! やったね!

ってこれ、はてなスターとか、twitterのfavoritesとか見ていたら、誰でも思いつきそうなネタだけど、ぼくも思いついたからメモしておきますね!