ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

本気でdisりたいのなら、はてブしちゃだめ

※本ページにはプロモーションが含まれています

disりたい、ネガコメ書きたい、俺のカッコイイdisりっぷり見て欲しい!

なんて時もあるだろうけど、だからといって
そういう時にうっかり、はてなブックマークなんて使っちゃうと、
それは、相手にみすみす「リンク」なんていう極上の飴玉あげちゃってることになるんだよ。

そしてそれはもちろん、対象のページの「信頼」へとつながる。
たとえ、はてブのコメントの内容がネガコメ一色だったとしても。

きみがひとつ、はてなでブックマークするだけで、たとえ1userだったとしても
5個くらいリンク増えるよ。もっと増えるかな。

きみのブックマークページ
きみのブックマークページ(日付別)
きみのタグページ
含むキーワードページ(新着)
タグページ(新着)

そんな奥まったページ、普通だれもみないし関係ないと思うよね。

だけど見るんだ。検索エンジンが。
リンクひとつ見つけるたびに、対象のページにポイントを加算するよ。

はてブってそういう仕組み。
「お気に入られ」の多いユーザーならなおさら。

(ちなみにスターのクリックですらリンクが増えるよ → http://s.hatena.ne.jp/ユーザーID/ )

露出し、リンクが増え、他のネガコメも集まり
人気エントリーに入って、
PageRankはどんどん高まり、さらに露出する。

すると、きみのカッコイイネガコメを見ることなく、
そのページへ行き着く「善良な市民」が増えるんだ。

じゃあこの俺の熱く煮えたぎったマグマはどこへ…!

なんてときはlivedoor clipとか使っておけばいいんじゃないかな。
リンクにnofollowついてるから、ちょっとましかも?

どうしても、はてブ上でdisりたいんだ…!
って時は…、いろいろありそうだけど、どうするのがいいんだろうね?