ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

質の高いTwitterのアカウントを増やす方法

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちはこんにちは!!
Twitterはじめていよいよ2年半くらいたっちゃいましたが、
ようやく自作自演用の副アカウントが10を越えようかという段階に達しました!!!

ついったーやってる人なら誰だって自演用の副アカ増やしたいですよね…!
もちろん、ぼくもそうなんです!!

でもね、単純に副アカ増やすだけなら誰だってできますよ!

ミエミエの自演アカウントを増やすことが目的じゃなく、
自作自演でありながらも、つぶやいた内容がしっかりと影響力があったりするような、
Google先生にも即インデックスされちゃうくらいのやつ。
質の高い感じのすてきな副アカづくり。

そういったアカウントでの自作自演がTwitter本来の楽しみであるべきかなーと思います!!

だけどそんな副アカ、真面目にみっつもよっつも育てるのは大変ですよね…!

そこで今回は、
比較的、質の高い副アカウントを簡単に増やすためのチップスを紹介しますね!

■Twitterで質の高いアカウントを増やすための10チップス

1. ID変更者を積極的に探す

ご存じですか!
twitterって、設定でIDを変更できちゃうことを!
そしてID変えちゃってる人が結構いることを…!

IDはURLにもなっているから、IDを変更すると、当然URLも変わって
前まで使っていたURLはアクセスできなくなっちゃいますよね…!

だけど、前のURL (と、そこへの被リンク) を Google先生は忘れていません…!

そしてもちろん、ID変更したからといって、
前のURLから新しいURLへリダイレクトしてくれるわけでもありません…!

誰かがIDを変更すると、当分の間は、
「検索結果にはでるけどページを開いても 404 Not found」の状態が続きます!

なのでまずは「IDを変更したひと」を探します。
たとえばこんなクエリとかね。

site:twitter.com id変 - Google 検索

そこに旧IDが直接かかれていなくても、reply元を追えばだいたい判明しますね!

旧IDが判明したら次に、「twitter.com/旧ID」をググって
Googleにインデックスされているかチェックです!
されていましたか!
ならOK!

2. 判明した旧IDで中古アカウントをゲット!

twitterトップページの新規登録ボタンから、
新しいアカウントを登録します!
もちろんIDは、さっき判明したどこかの誰かの旧IDで!

gmailの「+」記号を使ったエイリアスとかで取るのが便利ですね!
中古アカウント、どんどんとっちゃいましょう!

この記事が公になった以上、
きみが取らないと、たぶんもっと変なスパム業者が取得するだけですよ!

とりあえずこれだけで、新規アカウントにもかかわらず、
Google先生とすでに顔なじみの(SEO的に)質の高いアカウントが手に入りました!

最初からPageRankがついていることも
(参考画像) 最初からPageRankがついていることも

3. さて何に使おう?

新規アカウントに比べて中古アカウントなら、
前の所有者あての replyリンクや、
各種twitterマッシュアップサイトからの被リンクがあったりするので
ある程度は検索エンジンが有利に動いてくれることでしょうね!
普通の新規アカウントに比べて、実に質の高い副アカウントのできあがりです!

だけど…
実はtwitterって、発言中のURLも、サイドバーのURLも、
外部リンクに rel="nofollow" がついちゃってるので、
いくら自分のサイトのURLを貼りまくっても
検索エンジンが被リンクとして認識してくれません…!

てことはSEOスパムするにしても直接的には効果ない感じですね…!

じゃあ何に使えるんだろう?

たとえば、いい感じに質の高いアカウントならば、
ある言葉をつぶやいた数分後には、その言葉で検索結果トップに出たりすることもあるので
そういう方面での使い方なら、活用法があるかもしれませんね!

(参考) ななこでかおかおせぶんせぶん - Google 検索

あるいは、nofollowされるのはあくまで外部リンクだけのようなので、
自分のメインアカウントに対して @ で replyをたくさん飛ばして
質の高いURLからメインアカウントトップおよび発言のパーマリンクへの内部リンクをたくさん作り
メインアカウントの価値をより高める…といった類のSEOスパムなら可能ですね!

他にもあるかも? きみも色々考えてみてね!

4. 最後に

現時点で上に書いた「IDを変更したひと」の探し方ででてくるアカウントの旧アカウントは、
あらかたぼくがすでに抑えてます!
すいませんあしからず!!

(参考記事)
質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと - EC studio 社長ブログ

Twitter / はまちや2: twitterいつのまにか、サイドバーのurlに r ...
Twitter / はまちや2: せっかく超ウルトラエクセレントなスパムのやり方おもい ...
Twitter / はまちや2: twitterって、設定でニックネームじゃなくてid ...