ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

さっちゃんに学ぶ片付けの心得

※本ページにはプロモーションが含まれています

この投稿は過去に「はてなグループ - ついったー部」に投稿したものを、はてなグループの閉鎖に伴ってブログに移動させたものです。

Mさんの発言: 部屋が汚くても文句言わない人としか一緒に生活できない気がしてる
Mさんの発言: もしくは部屋の片付けしてくれる人
Sさんの発言: 片付けしてくれる人いいですね
Tさんの発言: 汚いってどのくらい汚いの?
Mさんの発言: 床が台所と風呂とPCのあるところをつなぐところしか見えない程度に汚い
Mさんの発言: 台所は比較的片付けするようにはしてる
Sさんの発言: 引っ越したばっかりなのにそんなに散らかってるのか
Mさんの発言: 服をどうしたらいいのかわからない
さっちゃんの発言: たため!
Mさんの発言: 相変わらず段ボールから出して段ボールにしまってる
さっちゃんの発言: もしくはハンガーラックみたいなの買え!
さっちゃんの発言: それしかない
さっちゃんの発言: もっさり部屋にだしといても、たたんでさえいればきれいに見える
Mさんの発言: ハンガーラック的なものを買ったけど組み立ててない
さっちゃんの発言: 組み立てろ!
Mさんの発言: はい…
さっちゃんの発言: Mさんさんタイプは、収納買っても使わないだろうから
さっちゃんの発言: ハンガーラック&たたむで片付けたほうがいいよ
Mさんの発言: まさにその通りだと思う
Xさんの発言: うちの母はとにかく畳んで風呂敷に包むという技を使っていたな
さっちゃんの発言: 下着だけなんかボックス的なやつにいれればいい
Mさんの発言: 下着は全部小さめの段ボール箱に突っ込んでる
さっちゃんの発言: ダンボールはだめだ!!!
Mさんの発言: はい…
さっちゃんの発言: キレイにしててもダンボールってだけで部屋がダメに見える!
Mさんの発言: ダメ部屋にすんでます…
さっちゃんの発言: 3段棚みたいなの+カゴみたいなの作ったらいい
さっちゃんの発言: 空いた二段にいろいろおける
さっちゃんの発言: ベッドあるならベット下の引き出し的なヤツ
Mさんの発言: 三段の棚あるけどタオルが大量に突っ込んである
Tさんの発言: 俺はハンガーで干してそのままクロゼットに
Mさんの発言: あとベッドの半分が漫画に浸食されつつある
はまちや2の発言: あ、ぼくも漫画タワーで足の踏み場ない
さっちゃんの発言: 漫画は、
さっちゃんの発言: 読んだら売れ!!!!!!!!!!
Xさんの発言: ヒー
さっちゃんの発言: また読みたくなったらまた買え!!!!!!!!!
Mさんの発言: はい…
はまちや2の発言: はい…
さっちゃんの発言: 本当にお気に入りのやつだけ手元に!
さっちゃんの発言: ブッコフを本棚として使うんだ!!!!
さっちゃんの発言: 漫画喫茶もあるし手元に置いておくのは無駄!!!
さっちゃんの発言: 片付けしだすと、読んじゃって片付かないし
さっちゃんの発言: 家に置いててもいいことない
さっちゃんの発言: 人が遊びに来ても、結局漫画読んでオワリ、とかになるのもつまらんし
Tさんの発言: レコードがたくさんあるんだけど
さっちゃんの発言: レコードは
さっちゃんの発言: 音源をパソコンにいれろ!!!!!
Tさんの発言: 2500枚あるので
さっちゃんの発言: 2500枚あっても残したいのは10分の1くらいなはず!!!
さっちゃんの発言: わたしは本もマンガも読んだら捨てるし、
さっちゃんの発言: CDも取り込んだら捨てる
Xさんの発言: ストイックや・・・
はまちや2の発言: さっちゃんすげー
さっちゃんの発言: また読みたくなったら、また買うor漫画喫茶行く
Xさんの発言: 先生!猫と糸柳が増えてから某所がものすごく汚いんだけどどう掃除していいのかわかりません!
さっちゃんの発言: 猫と糸柳を部屋から出すな!!!!!
Xさんの発言: にゃー
さっちゃんの発言: ていうか、
さっちゃんの発言: 布団とかも冬使ったら捨てる
はまちや2の発言:
Xさんの発言: なんと
Mさんの発言: mjd
さっちゃんの発言: そのかわり、すんごい安いやつを買うんだよ
さっちゃんの発言: ニトリとかのやつ
はまちや2の発言: 安いの買って、毎シーズン捨て…
はまちや2の発言: それいつも思うんだけど結局安いの使ったままになる
さっちゃんの発言: だって
さっちゃんの発言: ずっと収納してた布団とか
さっちゃんの発言: きたなそうだし収納スペースがもったいない
Xさんの発言: すごいなー
Xさんの発言: 確かに荷物は減らしたいねん
Mさんの発言: 確かに押し入れ突っ込んでおくとかび臭くなりがちだもんな
さっちゃんの発言: だってふとん2980円とかで買えるじゃんいま
さっちゃんの発言: 5000円もしないものを後生大事に押入れにとか
さっちゃんの発言: 良く考えたら狂ってない?
さっちゃんの発言: そのかわり、毛布とかはけっこういいやつを大事に使う
さっちゃんの発言: 毛布と布団じゃかさばる量が全然違うし
さっちゃんの発言: 布団が安物でも毛布がしっかりしてるとあったかい
はまちや2の発言: 場所=広さってお金かかってるからなー
さっちゃんの発言: そうなんだよ
さっちゃんの発言: 場所=お金なんですよ
さっちゃんの発言: 布団置き場分の家賃払うくらいなら捨てて有効活用するわー
さっちゃんの発言: 昔は物捨てられないタイプだったんだけど
さっちゃんの発言: しばらく使ってないってことは
さっちゃんの発言: そんなに自分にとって大事じゃないし必要なもんじゃないんだ!
さっちゃんの発言: って思うようになった
さっちゃんの発言: なんか最近はガシガシ捨てるようにしてる
Mさんの発言: それなりの広さの部屋にすんでいるのに
Mさんの発言: ものが多すぎて普段すごい狭い範囲で生活してるので
Mさんの発言: 捨てる精神を養いたいと思いました
Mさんの発言: 1日1個ずつ何か捨てていこう
Xさんの発言: 1個買ったら2個捨てる
はまちや2の発言: あとさー友達の家とかいったりしたときに
はまちや2の発言: 「どうかんがえてもそれゴミやん」っていうのがあると
はまちや2の発言: ちゃんとゴミ箱にゴミ捨てられない人って結構いるのかなーって思う
はまちや2の発言: なんかティッシュとか、食いかすとか。
はまちや2の発言: ぼくも片付けは苦手なんだけど、あからさまなゴミだけはすぐに捨てたいタイプだから
はまちや2の発言: そういうのが放置されてるとすごい気になる
Xさんの発言: あるねー
Xさんの発言: うちも毎日のようにゴミはゴミ箱に捨てれといってるけど
Xさんの発言: なかなか治らないね
Mさんの発言: ティッシュとかその辺に放置しがちかな…人がいるときは捨てるけど。
Mさんの発言: ゴミ箱が遠いとその辺に置いておいてしまう
Mさんの発言: 22になってもゴミ捨てられない仕方づけられない
はまちや2の発言: ぼくは、じぶんの居場所から手が届く位置にゴミ箱がないとイライラする
はまちや2の発言: ゴミはとにかく発生した瞬間に捨てるのがキモだと思う。「あとで」はダメ絶対
Mさんの発言: ゴミをゴミって認識できることが大切な気がする
さっちゃんの発言: ゴミちゃんと捨てるようにするだけで、けっこう片付くよ
さっちゃんの発言: 飲んだあとの缶とかペットボトルとかが
さっちゃんの発言: テーブルに置きっぱなしとかもいやだなー
さっちゃんの発言: ゴミ捨て、かたづけの範疇を段々広げていく
さっちゃんの発言: ゴミをゴミ箱に捨てれるようになったら
さっちゃんの発言: 次は
さっちゃんの発言: 本は本棚
さっちゃんの発言: 服はたたむ、かける、
さっちゃんの発言: って出来るようになる気がするな
はまちや2の発言: もったいないから、
はまちや2の発言: さっちゃんの名言まとめてちょっとエントリーにしてくる

スペシャルサンクス さっちゃん (sachi_volta) on Twitter