ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

わからない理由

※本ページにはプロモーションが含まれています


わからない5大理由 - エッセイ的な何か

『1 読まない 2 調べない 3 試さない 4 理解力が足りない 5 人を利用することしか頭にない』

っていうのがあったよ!
なるほど…!

これは、ぼくの感覚だとこうかな…。

わからない』と言う人間は、2種類しかいないんだ。

わかれない人間と、
わかりたくない人間。 どちらかなんだよ。

− はまちや2 (2008)

こんな書きかたすると、ちょっと名言ぽくていいですね!
「それが楽ならわかってやってもいい」なんて状態は、なんかもう「べつにわからなくていい」って感じだよね。

わかる気ないのに「わからない」って言う人、なんか多い気しませんか。