ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

最近読んだ本 - 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「神のみぞ知るセカイ」と「PSYCHE (プシュケ)」と「とある飛空士への追憶」と「咲」

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちは!
ラノベ読んでますか! マンガ読んでますか!
ぼくは相変わらずモリモリ読んでますよ!

そんなわけで、ここ数日でぼくが読んだ本を紹介してみますね!

とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 (小説)

犬村 小六
(ガガガ文庫)

元孤児の飛行機乗りの少年が、とある事情で高貴な生まれのお嬢さんを飛行機に乗せて送り届ける…、
そして芽生える、身分を超えた恋心…! ってお話ですね!
きれいな感じのお話だったよ!

これを読んでる間、ぼくの頭の中はずっと宮崎駿のアニメだった!
主人公の少年と少女の性格や、途中に登場する巨大飛空挺だとかが、宮崎アニメの絵しか想像できない!

空中戦の描写なんかが、いい感じの緊迫感で盛り上がるよ!
だけど、ラストがぼく的にはちょっと…だったかな。

でもこれ、ほんとにアニメにして、きれいな音楽とかのせてあげれば
もっとすてきな作品になるんじゃないかなーと思う。

まあまあおすすめ!

PSYCHE (プシュケ)

PSYCHE (プシュケ) (小説)

唐辺 葉介
(SQUARE ENIX NOVELS)

Auraと同時期に発売された本でamazonでおすすめされたから買ったんだけど…、
これは、ぼくは好きじゃない感じのお話だった…!

なんていうのかな、どこまでが夢で、どこまでが現実かわからないような、
不安定な話は、ぼく苦手なんです…!

たとえば、こういう感じのやつ。

悪夢のような光景が広がり… → 目が覚めると真っ白な部屋だった、白い服の男が近づいてきて… → 目が覚めると平和な日常だったが → 目が覚めると悪夢だった

きっとこれは、好きと嫌いで、評価がわかれる感じの作品なのかな。
ただ、子供の頃に感じた懐かしい感覚の描写はいいなーと思った。

いまいちおすすめ!

咲 - Saki

咲 - Saki (漫画)

小林 立
(ヤングガンガンコミックス)

もえもえ麻雀マンガ。
すごいツモをする時に、女の子の目からイナズマ(らしきもの)が出てるのが、なんかかっこいい!

好きならおすすめ!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (小説)

伏見 つかさ
(電撃文庫)

平凡な兄と、「キモい」とか言って兄を避ける妹(14歳)。
互いを避けあう、よくある(?)日常。
しかしちょっとした出来事から、妹が兄に人生相談を持ちかけるという『異常事態』に。
その人生相談の内容が…(ゴクリ)

っていう感じの内容で、すごく軽くて面白いですよ! まさにライトノベルですね!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 『はてなアンテナ』『かーずSP』『アキバBlog』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 黒猫さん - 『ニコニコ動画』『ウッウーウマウマ』

こんなシーンもあって、ネット大好きっ子なら、きっと楽しめると思うよ!

すごくおすすめ!

神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ (漫画)

若木 民喜
(少年サンデーコミックス)

これ内容はまさにマンガ的なんだけど、
絵と構図、あと間のとりかたがすごい上手だなーと思ったマンガだよ!

なんていうか、ぼくの大好きなブラック・ラグーンが映画的なら、
これはアニメ的とでもいうか。いやちょっと違うかな…。
内容そのものよりも、テンポが楽しめる感じの作品でした!

すごくおすすめ!

以前紹介したAura皇国の守護者ほど、いいなーって思う作品は無かったけれど…
特に最後のふたつは、ネットとかエロゲとか大好きなら、読んでみるといいんじゃないかな!